人気ゴルフクラブを激安超特価で購入します! | 日記 | 悔やまれる早合点…猛追の酒井美紀、逆転Vを逃す人気ゴルフクラブ

人気ゴルフクラブを激安超特価で購入します!

Top >  日記 >  悔やまれる早合点…猛追の酒井美紀、逆転Vを逃す人気ゴルフクラブ

人気ゴルフクラブを激安超特価で購入します! の日記

悔やまれる早合点…猛追の酒井美紀、逆転Vを逃す人気ゴルフクラブ

2014.10.15

静岡県の東名CCで開催された「スタンレーレディス」最終日、首位と5打差の4位タイから出た酒井美紀が5バーディ1ボギーの「68」で猛追し、通算11アンダーの単独3位でフィニッシュした。前半に3つのバーディでスパートをかけ、16番のバーディで通算12アンダーとし、首位の李知姫(韓国)、アン・ソンジュ(韓国)に1打差まで迫った。だが、最終組の1つ前の組でプレーしていた酒井は、17番に入った時点で「後ろの組はトップが(2打差の)14アンダーだと思っていた」と早合点し、残る2ホールで連続バーディを奪うため、リスクを負って勝負する作戦に出た。

「ツアーで9アンダーを出せたし、再来年シニアになるが、まだまだやれるなと思う」と自信を深めた。8カ月間ほど右足のかかとが痛く、毎日痛み止めをのんでプレーしていることを除けば、体の不調はないという。飛距離も落ちておらず「ドライバーが高反発じゃないかと言われるけど、身体が高反発なんだよと答えている」と、口ぶりもなめらかだ。

今季は下部ツアーのチャレンジトーナメントで2回優勝している。「チャレンジに行ったときは、なんで俺がこんなところに来ないといけないのかという気持ちが強かった」というレギュラーツアー8勝を誇るベテランは「先週も、2人の年齢を足しても俺の歳という若手と回ったが、飛距離も引けを取らずにやれた。チャレンジに行って、いまの僕がある」と現在は前向きにとらえる。

今後は「ブリヂストンオープン」と09年にツアー8勝目を果たした「マイナビABCチャンピオンシップ」への出場が決まっている。「マイナビ-」では、高校に入ってからゴルフを始め現在3年生の長男貴之さん(17)が初めてキャディバッグを担ぐ。「息子の前でかっこいいゴルフをしたいね」と、48歳の闘志はさらに熱を帯びた。

人気ゴルフクラブ

日記一覧へ戻る

【PR】  ユニバーサル特許法律事務所  ハローストレージ鎌ヶ谷パート3  メナードフェイシャルサロン オロール  RS CROSS JOINT  白蟻駆除・予防 TC防除センター